出品代行サービス

せどりすと仕入れファイルをアップロードする方法

「せどりすと」とは、商品のバーコードを読み取り(ビームせどり対応)、検索、出品、およびリスト作成、CSVエクスポートをサポートする、せどり支援ツールです。

この「せどりすと」で作成した仕入れファイルを、Cappyにアップロードして出品できるようになりました。

また、出品代行サービスのご利用の会員様も、配送手続きの個別オーダーで同様にアップロードし、ご依頼いただくことができます。

目次

  1. せどりすと仕入れファイルをエクスポートする
  2. 仕入れファイルをアップロードする
    1. 2-1. Cappyで出品する場合
    2. 2-2. 出品代行サービスご利用の場合

 

 

1.せどりすと仕入れファイルをエクスポートする

 

せどりすとの仕入リスト上部の「エクスポートボタン」をタップします。

 

 

「リストをメールで送る」を選択します。

 

 

「通常リスト」を選択します。

 

 

「sedolist.csv」がメールに添付されていることを確認し、自分宛に送信します。

 

 

受信したメールからCSVを選択し、自分のパソコンにダウンロード(保存)します。

 

 

 

2.仕入れファイルをアップロードする

 

2-1.Cappyで出品する場合

 

会員サイトにログインします。
トップページで「Cappy」にカーソルを合わせ、「出品する」をクリックします。

 

会員サイトへログイン

 

 

「新規出品」をクリックします。

 

 

「一括登録モード」にチェックをつけます。

 

 

「せどりすと仕入れファイルアップロード」下にある「ファイルを選択」をクリックします。

 

 

1.でダウンロードしたせどりすとのCSVファイルを選択し「開く」をクリックします。

 

 

「アップロード」をクリックします。

 

 

「登録商品一覧」内に、商品が表示されたら取り込み完了です。

 

 

ATTENTION!

仕入れファイルから、商品情報・数量・出品予定価格を取り込みます。
出荷経路、コンディション、出品コメント、仕入れ原価は取り込まれませんので、修正したい場合、次の手順で編集を行います。

▼一括編集モードをクリックします。

 

▼編集エリアで必要な情報を入力していきます。SKUの編集も可能です。

 

▼登録商品一覧の最下部にある「一括更新」をクリックして完了です。

 

 

商品の登録が完了したら「出品開始」をクリックし、Amazonに情報を送ります。

 

 

数分で出品が完了しますので、必要に応じてラベルを貼付け出荷します。

 

ラベルの印刷・出荷方法については、下記をご確認ください。

 

出品ツールの使い方については、下記の記事もあわせてご参照ください。

 

 

 

2-2.出品代行サービスを利用する場合

 

会員サイトにログインします。
トップページで「出品代行」にカーソルを合わせ「配送手続きをする」をクリックします。

 

会員サイトへログイン

 

 

手順に沿って次の必要事項を入力していきます。

  • 出店店舗
  • 納品点数
  • コンディション
  • 初期価格帯
  • 送り主
  • 立替の有無
  • 倉庫一時保管の有無

 

 

配送手続き作成についての詳細は下記の記事をご確認ください。

 

 

 

商品個別オーダーの「まとめてCSVファイルをアップロード」下の「ファイルを選択」をクリックします。

 

 

1.でダウンロードしたせどりすとのCSVファイルを選択し、「開く」をクリックします。

 

 

「せどりすと仕入れファイルアップロード」をクリックします。

 

 

「◯件追加しました。」のメッセージが表示されたら「OK」をクリックします。

 

 

商品個別オーダーに商品情報が表示されたら取り込み完了です。

 

 

ATTENTION!

商品情報・数量・出品予定価格・仕入れ原価を取り込みます。
出荷経路・コンディション・出品コメントは取り込まれませんので、修正したい場合は商品個別オーダー内で編集を行います。

 

編集方法について、詳しくは下記の記事をご参照ください。

 

 

以降の必要な情報を入力し「登録」をクリックすると、配送手続きの作成完了です。

 

 

商品を弊社倉庫宛に送ります。

 

出品代行サービスのご利用の流れについての詳細は、下記の記事をご確認ください。

関連記事

  1. 出品代行サービス

    FBA納品先倉庫の固定方法

    プレミアムプランをご利用の場合、納品先倉庫を固定することで、FBA配送…

  2. 出品ツール

    FBAパートナーキャリアで納品する方法

    「FBAパートナーキャリア」とは、Amazonの物流倉庫であるFCへの…

  3. 出品ツール

    Cappyを使ってたくさんの商品をまとめて出品しよう
    ‐高速出品編‐

    Cappyの高速一括出品は、Amazonのセラーセントラルにある「アッ…

  4. 出品代行サービス

    ご利用の流れと各種サービス

    「BCC AmazonFBA出品代行サービス」(以下:出品代行サービス…

  5. 出品代行サービス

    出品代行サービス ガイドライン

    BCC出品代行サービスでは、会員様の商品を安全に円滑に出品できるよう、…

  6. 出品代行サービス

    集荷を依頼する(集荷依頼)

    BCCの出品代行サービスでは、佐川急便と提携した「集荷依頼サービス」(…

最近の記事

PAGE TOP