注文管理

自己発送商品の納品書印刷と出荷通知方法

Cappyでは、商品を自己発送した際の納品書の作成・印刷や、
出荷通知も行うことができます。

 

目次

    1. 注文管理ページを開く
    2. 納品書を印刷する
    3. 出荷通知を送信する

 

⒈注文管理ページを開く

会員画面にログインします。
「Cappy」にカーソルを合わせ、「発送処理をする」をクリックし、「注文管理」ページを開きます。

 

会員サイトへログイン

 

すると、「注文管理」画面に自己発送の商品のみが表示されます。

⒉納品書を印刷する

「表示する項目を編集する」をクリックし、「注文ID」のチェックボックスにチェックをつけます。

 

すると、商品一覧表に「商品ID」が表示されるようになります。
自己発送の商品に関しては、「注文ID」欄に「納品書印刷」のボタンが表示されます。
納品書を印刷する際は、この「納品書印刷」ボタンをクリックしてください。

 

印刷画面が表示されますので、印刷しましょう。

 

⒊出荷通知を送信する

次に出荷通知を送信します。
「表示する項目を編集する」をクリックし、「トラッキングコード」にチェックをつけます。

 

画面を右にスクロールし、トラッキングコードの項目まで進みます。

 

問合せ番号と配送業者を入力し、「出荷通知」をクリックすると、Amazonに送信されます。

 

POINT

「出荷通知」ボタンを押下することで、お客様への出荷通知を行います。 また、サンクスメールをご利用いただいている場合は、ご設定いただいているN日後にメールが自動で配信されます。

 

関連記事

  1. 注文管理

    CSVによるダウンロード機能

    Cappyでは、売上の詳細をCSV形式でダウンロードすることが可能です…

  2. 注文管理

    注文管理ページの使い方

    Cappyの「注文管理ページ」には、次のような便利な機能がついています…

最近の記事

PAGE TOP