サンクスメール

配信状況の確認と配信内容の見直し 

配信したメールが開封されたかどうか、気になった時にすぐ確認することができます。
また配信前のメールであれば、配信内容の変更や配信を止めることも一つの画面で操作可能です。

 


<目次>
1.サンクスメールの配信状況確認画面を開く
2.メールの開封状況の確認
3.配信予定のメール文面の変更
4.配信予定のメールをスキップ

 


 

1.サンクスメールの配信状況確認画面を開く

 

会員サイトにログインします。
会員トップページのサンクスメールウィジェット内、「結果を見る」をクリックし、サンクスメールの配信状況確認画面を開きます。

 

会員サイトへログイン

 

 

2.メールの開封状況の確認

 

赤枠で囲んでいる部分をご覧いただくと、開封状況が確認できます。

POINT

未開封が多い場合は、配信時間の変更やタイトル、文面を工夫するなどの対策をとりましょう。

 

3.配信予定のメール文面を変更

 

画面を右にスクロールし、「コンテンツ」に表示されている「全文を見る」をクリックします。

 

 

 

全文が表示され、メールの文面を編集できます。

 

 

 

編集が完了したら、「登録する」をクリックして保存します。

 

 

 

4.配信予定メールの配信停止(スキップ)

 

「配信状態」に表示されている「スキップする」をクリックすると、配信が停止されます。

 

 

 

やっぱり送りたい!という時は、「再送する」をクリックしてください。

 

ATTENTION!

「スキップする」で配信停止できるのは、配信前のメールのみとなります。
また、停止するメールは1通のみです。
完全に送信停止したい場合は、「商品ごとのメール配信停止設定」をご確認ください。

関連記事

  1. サンクスメール

    商品別のオリジナルメール配信設定

    目的の商品ページに、レビューが無い場合や悪い評価がつけられていると、 …

  2. サンクスメール

    ステップメールでリピーターを増やす

    ステップメールとは、1注文に対して複数のサンクスメールをスケジュールに…

  3. サンクスメール

    サンクスメールの基本設定

    0.事前に準備すること・MWS設定 ・クレジッ…

  4. サンクスメール

    「サンクスメールとの連携が解除されています」の対処方法

    何らかの原因でサンクスメールに設定しているGmailアドレスとBCCの…

  5. サンクスメール

    商品ごとのメール配信停止設定

    「中古商品は状態が悪いとクレームがつくからメールは送りたくない。」…

  6. サンクスメール

    出荷経路・商品コンディションに合わせた配信設定

    出荷経路・商品コンディションに合わせたメールを配信し、トラブルや低評価…

最近の記事

PAGE TOP