サンクスメール

商品ごとのメール配信停止設定

「中古商品は状態が悪いとクレームがつくからメールは送りたくない。」
「他でも同じようなシステムツールを使っているので、メールを重複して送らないようにしたい。」
そんなときには、注文IDや商品SKUごとにメールの配信を止めることができます。

 


<目次>

1.サンクスメール設定画面を開く
2.「5.配信除外(オプション)」を開く
3.配信を再開したい場合

 


 

1.サンクスメール設定画面を開く

 

会員サイトにログインします。
会員トップページのサンクスメールウィジェット内、「設定する」をクリックし、サンクスメール設定画面を開きます。

 

会員サイトへログイン

 

 

2.「5.配信除外(オプション)」を開く

a.注文ID毎にメール配信をストップするには
赤枠に注文IDを入力、「除外する」をクリックすると、その注文IDに対してのメール配信が止まります。

 

 

 

b.商品SKU毎にメール配信をストップするには
赤枠に商品SKUを入力し、「除外をする」をクリックすると、メールの配信が止まります。

 

商品ID・SKUの探し方は「商品別のオリジナルメール配信設定」
「2.オリジナルメール文面の設定」をご参照ください。

 

 

 

3.配信を再開したい場合

 

配信を再開したい場合、「除外SKUを解除する」をクリックすると、再び配信が開始されます。

 

関連記事

  1. サンクスメール

    配信状況の確認と配信内容の見直し 

    配信したメールが開封されたかどうか、気になった時にすぐ確認することがで…

  2. サンクスメール

    「サンクスメールとの連携が解除されています」の対処方法

    何らかの原因でサンクスメールに設定しているGmailアドレスとBCCの…

  3. サンクスメール

    ステップメールでリピーターを増やす

    ステップメールとは、1注文に対して複数のサンクスメールをスケジュールに…

  4. サンクスメール

    商品別のオリジナルメール配信設定

    目的の商品ページに、レビューが無い場合や悪い評価がつけられていると、 …

  5. サンクスメール

    出荷経路・商品コンディションに合わせた配信設定

    出荷経路・商品コンディションに合わせたメールを配信し、トラブルや低評価…

  6. サンクスメール

    サンクスメールの基本設定

    0.事前に準備すること・MWS設定 ・クレジッ…

最近の記事

PAGE TOP